家づくりの第一歩!
メインメニュー
専務&やさしい嫁のブログ

カテゴリ一覧
最新の記事
  • カテゴリ 親バカ日記 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

ブログ - 親バカ日記カテゴリのエントリ

ソ〜リ〜

カテゴリ : 
親バカ日記
執筆 : 
admin 2012-1-3 23:00
近くの公園で、子供たちとそり遊びしました

朝から、娘にソリに乗りたい乗りたいとせがまれ、

飲み正月にすっかり浸かったからだにムチをうち、

坂を上り下りして、ぜぇぜぇ言いながら遊びました

子供たちのほうがパワフルで40前の私には、

少々きつい遊びでした

子育てはまだまだ続くので、

体力づくりをしなければならないとつくづく思う

1月3日の午後でした〜

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1729)

おこたデビュー!!

カテゴリ : 
親バカ日記
執筆 : 
admin 2011-12-2 20:30
うちにとうとう「こたつ」が装備されました!

三匹の子供たちにとって、初めてのこたつ

座るところがたくさんあるのに、

同じところに入ろうと席の奪い合いです



しかし、省エネのためエアコンを切って、

こたつは一番弱くして使っています。

妻のヨッシ〜も『コタツ亀』になりました。

めでたし、めでたし

では!
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1672)

そらの誕生会!!

カテゴリ : 
親バカ日記
執筆 : 
admin 2011-11-18 14:51
昨日は、そらの3歳の誕生日でした!!

こんな感じでした



ま〜るいケーキがご希望で、

満面の笑みでペロリと1/4を食べてました


相変わらず、くいしんぼ万歳のそら君でした〜
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (1662)

わが家のクリスマス!!

カテゴリ : 
親バカ日記
執筆 : 
admin 2009-12-25 9:22
今日は、子供達が待ちに待ったクリスマスイブ

うちでも、ケーキを前に三匹のこぶた達が

今か今かと待ちわびている様子です。



特に食いしんぼ万歳の青空(そら)1歳1ヶ月は、

ケーキを食べます

離乳食を食べずに、大人の食べ物ばかり食べます

おかげで、10キロは軽く超えています!

皆さんも食べすぎには注意しましょう

私は今、掃除に凝っているので今度掃除の

ビフォーアフターも載せようと思います!!

では…
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2624)

今日から新年度!

カテゴリ : 
親バカ日記
執筆 : 
admin 2009-4-1 22:59
今日から新年度です!

元気出していきましょう。



『子供達の写真を見て、今日も頑張るぞと行ってきます!』
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2130)

久々の公園にて!

カテゴリ : 
親バカ日記
執筆 : 
admin 2009-3-22 21:57
今日は、久々に子供達を連れて公園で遊びました。

久々だったせいなのか、とてもエキサイティングしていました。



この滑り台を何回滑ったのかわからないくらい、

無我夢中でした。

私も小さい時は、公園で朝から晩まで遊んでいたほうなので

子供達のはしゃぐ姿は、とても癒しになります。

しかし何度も転んだりしていたので、

土がいっぱい服に、ついていました。

おまけに顔も黒くし、鼻水もたらし、

帰らないと駄々をこねましたが、

そんな姿もやっぱり、愛おしいと思う

今日の親バカ日誌でした。
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2279)

日曜日もほのぼの

カテゴリ : 
親バカ日記
執筆 : 
admin 2009-3-15 23:28
やっと日曜日に休んだ気がします。

現場見学会で、休みをとっていなかったので

子供たちと、久々にたわむれました。

そのときに、滅多に撮ることのできない

三銃士(3兄弟)のカメラを向いている

ベストショットをとらえました。



どうですか!

3人の子供たちの写真を撮る難しさといったら、

300枚くらい撮って、

やっと出てくるような1枚なんです。

家の建築も同じだと思います。

何回も打ち合わせを重ね、

そして納得するものをつくる。

その手助けを出来るのが、

私たち工務店なんだなと思っています。

みなさまの幸せづくり一つとして、

家づくりのお手伝いが出来れば

それが、私の生きがいだと思っています。

ちょっと、今日は熱い話になりましたが、

これからも、ときどき自分の家に対する考えも

載せていこうと思っています。

これからも、閲覧のほうよろしくお願いします。
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2153)

久々に親バカ日誌!

カテゴリ : 
親バカ日記
執筆 : 
admin 2009-3-13 22:56
久々に、子供たちのいい画像が取れたので

「ほのぼの」しようと思います。



一番末っ子の青空(そら)君、「ケラケラ」笑っています。

そして、とうとう先日、生後3ヶ月後半で寝返りをしました!

そして、とっても体重が重いのです。

「よっこらしょ」と、おんぶするのもやっとです。

そして、悠翔(ゆうと)と明来(あこ)、

おもちゃに集中しながら、ポーズを撮っているつもりです。

そして、このあと恒例のケンカが始まりました。

びえーん、コラッ、ビタンといつものコースです。

それでも、毎日が楽しいひとときです。

子育てしている方は、みなさんどんな感じでしょうか?

たぶん同じようなところが、多いのではないのでしょうか。

これでも毎日、家に帰るのが楽しみでなりません。

おっと、今日は久々の親バカ日記でしたので、

少々長くなりましたが、たまにはいいのかなと思って載せてみました。

それでは、明日は先日の勉強会から

『私のオール電化の今現在の考え』を、

載せようと思います。

それでは・・・。
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2032)

コブタちゃんはインフルエンザ!

カテゴリ : 
親バカ日記
執筆 : 
admin 2009-1-26 16:18
うちのコブタちゃん(あこ)が、インフルエンザをやってしまいました。

 先日は、この画像のように

 「ブヒッ、ブヒッ!」と暴れていたのに、

 昨日の夜は、ぐったりとしていました。

 熱も38度くらいまで上がりました。

 しかし、今日の朝は37度を下まわっていたので、

 とりあえず病院で薬をもらえばいいんじゃないかと思っていたら

インフルエンザで、点滴を受けることになりました。

それがこれです。

 とりあえず笑顔で点滴中でございます。
 
 インフルエンザには、

 手洗いうがいの予防が必要です。

 皆さんも心掛けましょう。

     ゆうとは、その間一所懸命いたずら中


P.S. 棟梁の兄もインフルエンザにかかり、

   仕事にならなかったと言っていたので、

   注意しましょう。
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2299)

あけましておめでとうございます

カテゴリ : 
親バカ日記
執筆 : 
admin 2009-1-15 10:09
久々にブログを更新します!

やっと、妻と子供達を山形へ迎えに行きました。

1月10日に行こうと、八食センターにより、

お土産を買って、いざ山形へ行こうと八戸インターに着くと、

大雪のため、通行止めになっていました。

仕方なく、次の日に行くことになりましたが、

高速道路は、ボコボコの状態で、

道路もまだ白く残っているところが、浄法寺まで続きました。

さすがに、いつも以上に疲れましたが、

なんとか、無事山形に着きました。

雪は、三沢よりも少ない感じでした。


久々の子供達はというと・・・

まず長男の『悠翔(ゆうと)』4歳は、こんな感じ

 だいぶ、お兄ちゃんになっていました。

 自分のことはだいぶできるようになり、

 食べたものや遊んだもののお方付けが、

 出来るようになり、青空のこともすごくかわいがっていました。




そして長女の『明来(あこ)』2歳は、こんな感じ


 山形に行ったときは、まだパパ、ママとか短い言葉しか言えなかったのに、

 普通にお話しができるようになっていました。

 しかし、わがままぶり、いや、女王様ぶりになっていたのは、

 とても驚きました。

 悠翔とけんかをすると、すぐ顔をひっかいたり、かじったりと

手がつけられないくらいに、パワーアップしていました。

しかし、自立心が強いのか、

自分のことは自分でやろうと、

お風呂や着替えも、頑張っています。


最後に『青空(そら)』も大きくなり、生後2ヶ月くらいになりましたが、

首がだいぶしっかりしてきていて、

ほぼ、首がすわっています。

 はと胸で、体格もよく、

 体育会系に進むであろうという

 面構えを見せています。

 たまに、笑顔も見せちゃったりしてくれちゃいます。




三人とも、ちょ〜かわいいと思う、親バカブログでした。


以上、久々の更新となりましたが、

今後もどんどんブログを更新していきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2322)
お問い合わせ


大和工業
ピュアホーム事業部
〒033-0037
青森県三沢市松園町2-6-20
TEL.0176-53-3390
FAX.0176-53-4604

■業務内容
1.新築
2.リフォーム
3.住宅設計
4.資金計画&相談
5.総合建設
6.不動産
7.賃貸紹介

■主な業務エリア
・三沢市 ・おいらせ町
・八戸市 ・十和田市
・六戸町 ・六ヶ所村
・東北町 ・七戸町
・その他ご相談下さい
カレンダー
« « 2017 12月 » »
26 27 28 29 30 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6
ありがとうのリンク(^-^)/






QRコード

 パケット定額でない方は
 アクセス料金が加算され
 ますので、ご注意下さい
Powered by XOOPS Cube 2.1© 2001-2006 The XOOPS Cube Project